12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
catfingernail.gif ちょっぴりお久しぶりです!結構間があいてしまった!
   新年度ですね!
   寒さ対策したらいいのか、暑さ対策したらいいのか
   さっぱりわからない今日この頃ですが、お風邪など気をつけてくださいね!

   少し前のことから書いていこうかなとおもいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


catfingernail.gif 4月3日(土)のできごと。
2chではよくあること。
   相変わらず王城パーティーの2chの一角は牛だらけですが、今回はおにくのオプションつきでした。

   最初は「あそこ牛やばいよwww」 
   とか結構聞こえてきたのですが、慣れってこわいですね!
   いつもの光景となりつつあります。

   そんな感じで抽選会もいつもの用に終わるかとおもいました。
  
   その時、事件は起こった。

   ※以下G11S2のネタバレ含みます。

  
   てれててて~ん(アイテム入手音)
  !?

  え?隣のPCでアイテム入手音が…?

   カリス服型紙に続きやってくれました…!相方さんおめでとー!

   で、肝心のアイテムはというと。

どう見ても谷間服です、本当に(ry
   パーティードレs…谷間服でした!!
   大当たりだよー!

   当選確率は1/100。でも先々週はダックブーツで、先週がパールシャインドロップという中
   やってくれちまいました。すごいなああ…。

   説明とか。
   詳細とインベントリはこんな感じ。

   ものすごく希少で価値のあるアイテムだけど
   1/100で当たった縁のあるものなので、相方氏は大事に保管するみたいですw
   是非着るべき!おめでとうううう!


catfingernail.gifその後だと思ったらその前だった4月2日(金)のG11S2
   S2のラストの2つの影ミッション。
   みんな声を揃えてまたケイのおもりか…と言っていたので、後回しにしていました。
   ポーションおいしい金曜日ということで、行くことを決意(`・ω・´)

背中合わせ。
 私のところのケイさんはなかなかいい子でしたよ!3回か4回ぐらい蜘蛛を凍らせてくれましたヾ(*・ω・*)ノ

 途中で暗号?のようなことを言わなきゃいけないと聞いたのですが、その言葉はどこ?
 と思っていたら

ふむふむ。
 お、落ちてた!クエストを進めると入手できるメモに、貴方だけの秘密のメモを添えて登場するらしいです。
 「ひらけごまー!」とか叫べばいいのかと思ってたよ!なにか、意味ありげな言葉とか!

アリスっぽい。
 なんだ、全部屋回るのを覚悟していたら、まっすぐだけなんですね!
 奥のお部屋にファンシーなタンスがありました。キラキラ~


タンスをくぐり
 タンスをくぐると…
 き、来た…!落ち着いてアノ言葉を言うんだ…!
 えーと、スペースはいらないらしいから。

 何故間違えたし。
 何故間違えたし。

 落ち着いて!「アタサダイ」よ!

あいた!
 ゴゴゴゴゴゴゴゴ
 地下水路ってやっぱり閉塞感があるのかしら。

バ、バンホー…
 SSあるかなあと漁ったらこんなのしかなかった・゚・(ノД`;)・゚・
 しかも動機が多分「スイッチが桃色だったから。」に違いないSS…!
 地下からは錬金術師さんと、ゴーレムさんのみ出現でした。
 ケルベロスが若干うざいかと思いきや、一部屋一部屋が思ったよりも広くって、戦いやすかったです(´¬`*)

 そんなこんなでいよいよボスとなったのですが
 おっちょこちょいな私は、きっとスパークやら半神やらの準備で慌ててたのか
 SSがありませんでしたorz

 ムービー見ているとケイが危ないらしいので、すっとばしてハゲさんへ!
 ムービーの時間でヤバイとか、何とかして欲しいのですがねえ(´・ω・`)

 半進化および半進化スキルのキャップが外れて、スピアも1になっていたので
 変身+半神+ブリューナク+スパーク+スピアの3発で終わりました!
 ケイ偉かった!次のスピア発動まで10秒のクールタイムがあるのですが、
 しっかりライフドレインしていたみたいです…!


完
 ヾ(*´∇`*)ノようやっとおわったよー!

 まとめてで申し訳ないっ。あんまり頑張らずにこまめに更新したいなあ。

* Category : mabinogi
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by にょぴ
ブログ初コメントですっ・・・!

毎回パーティーであの牛のところ楽しそうだなぁ・・・
と眺めておりました!w

そんなことよりも、S2クリアおめでとです。
自分は、秘密のメモの言葉を叫ぶのを知らず、3回くらいバグだと思って影から出たりしてましたw

そして、同じ樽鯖!しかも主な活動chまで同じ2chということで!いつか機会があれば影とかご一緒したいものですっ!o(●´ω`●)oわくわく♪

* by べる
i-260にょぴさん
初めましてーヾ(*´∇`*)ノご訪問ありがとうございます♪

にょぴさんも2ch在住なのですね!
あの牛は毎週恒例になりつつありますねw

S2ありがとうございますー!!
確かに事前情報がないと私もやってしまいそうです…w
え?こっから進まないんだけど…またバグかあ…でもそんな情報書いてあったっけ…?ってw

にょぴさんたまにお見かけするような気がしたら、やっぱり!2ch民なのですね!!
是非マビ内でも…!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

