12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
30日、終わりました!!みなさんお疲れ様でした!

ハシビロさん
こんな感じだったんですけどね!手のフォームが綺麗です。

以下舞台裏。


始まりは「コミケうかっちゃった、どうしよう。」からでした。
はじめは、あ、出すんだ~と思ったぐらいでしたが

主催さん「絵師どうしようかな…」

わたし:(心の中)…!き、きた・・・!やりたいような気もするけど、期間が…どうしよう。

主催さんもまさか当たるとは思わなかったようで、どうしよう、どうしような空気でした。

主催さんが言ったのか私が申し出たのかはもう覚えてないけど(確か主催さんかな?
お願いできませんか?的なことがあって、私は何を思ったのか、何も考えていなかったのか
「やりましょう。」
と引き受けました。

主催さんは申し訳なさそうに大したお礼は出来ませんが、と言っておりましたが
同人マーケットは有名サークルさんでも採算が取れるか取れないかの世界なので
覚悟は決めていました。

11月に宣告を受け、12月末に販売…結構ギリギリです。
12月頭に一応の締め切りを取り決め、ジャケット、ジャケットの裏、レーベル、バックインレイを仕上げる予定を組み
いざ作業開始。

注文と私の技量的に出来ることとが、かみ合わなかったり
表にはだしませんでしたが、愚痴、泣き言、多かったですww

でも主催さんはひとつひとつ丁寧に対応してくださいましたし
私のアイディアを取り入れたりと、きちんと話を聞いて進めてくださったので
そのストレスはあまりありませんでした。

やっぱり私の技量のなさが一番きていました。
同人CDとなると、視聴ブースがあるにしても、ジャケ買いって結構いるんだろうなぁ。
と、かなり緊張しながらの作業でしたが、納得いく結果になってよかったです・゚・(ノД`;)・゚・

実は主催さんに会ったのも30日がはじめてで、作業するにあたって、連絡手段がメッセンジャーだったので
イメージと違ったらどうしようという不安もありました(ノ∀`*)
私東京、主催さん九州じゃ仕方ないけども!

結果から申し上げますと、100枚プレスして、実績は合計46枚程度。
身内票が多かったにしても、初参加で100枚刷っての成績。主催さんも私も大満足です・゜・(PД`q。)・゜・
買ってくれた方ほんとうにありがとう!!

ドラマのような2ヶ月間でした…!
そしてその後、くたくたな主催さんを連れ、お鍋ヾ(*´∇`*)ノ
主催さんは実はマビギルドのギルメンさんで、他にもギルメンさん、いつも絡んでくれるハシビロさんとでオフ会みたいな打ち上げみたいな感じになりました!
お鍋すごく美味しかった・゜・(PД`q。)・゜・

通販(もどき)に応募してくださった方もありがとおおおう!
これから梱包作業入ります!

そんな年の瀬でした。みんないい人だし、鍋おいしいし、最高!

* Category : other
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

