12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-15 (Wed)
お誕生日プレゼントに妹に頂いて、 1月5日から育成をはじめました


銀河通信社さんの赤色結晶育成キット!
コップに薬剤を入れて、放置するという簡単なもの。
まんなかに写っている赤い種結晶が4-5cmに成長するみたいです!
楽しみ~


セット内容は
 ・母岩についた種結晶
 ・育成溶液
 ・赤い粉
 ・育成用透明カップ
 ・かくはん棒(棒アイスの棒みたいな混ぜるためのもの)
 ・溶液と赤い粉を混ぜるための紙コップ
 ・説明書
 ・注意事項

でございます。
こちらで用意するのは育成環境のみ!お手軽!



1月5日 はじまりはじまり
unnamed (10)
最初の状態の種結晶と母岩
育成溶液と赤い粉(結晶のもと)を紙コップに入れ、かくはん棒で混ぜて、種結晶を入れたプラカップに入れます~


unnamed (1) - コピー
大きさはこんなもん。全体で6-7cm程度



1月6日 溶ける
unnamed (2) - コピー
気持ち小さくなってしまった

実はこの後、環境が悪かったのか、ものすごくちっちゃく溶けてしまいまして
あまりのショックで写真を撮り損ねてしまいました。
説明すると、メインの結晶の下に黄色っぽい接着剤が見えると思うのですが
この接着剤にかろうじて赤くて薄いプレートが乗っている、という状態になってしまいました
家の中で湿度が低く温度変化の少なく、且つコップが倒れないような場所の選定、難しいです…

私は溶けてしまった時、コップ底に固まった赤い小さな結晶を、育成溶液の瓶に少量(10mlほど)の水と一緒に入れ
瓶を振って溶かして、プラカップに足して、なんとかくっついてくれ~~と念じました

からのー!


1月15日 大復活
unnamed (4)
この結晶のやや左上下に黄色く見えるのが↑で言った接着剤
ぷっくりしているのがお分かりいただけるかと思うのですが
このぷっくりの高さより前見たときは低くなっておりまして

もう絶望!!と思っていましたが、大復活してくれました。

unnamed (3) - コピー
光を当てると本当に綺麗で好みの濃い赤に光ります。

unnamed (6)
不思議だね、形も最初の種結晶に近い形に復活したよ。

まだ少し薄いけれど、慌てず騒がす、あまりハイテンションにならず、
ゆっくりじっくり見ていきたいと思います。

溶けてしまった時、あまりにショックでネットで他の人はどうやってるのか調べまくったからねww

やっぱり肝要なのは、いじくりすぎないことですよ!

種結晶の最初のかたちも違うし、環境も違えば育ち方も違うから
是非興味のある人はやってみてください!
そしてうちのこんなんなったよー!って私に自慢…画像提供してください!!

続報書くからねー!

Return

* Category : other
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
また割と関係ないことかく!
わたくし、超がつくほどの敏感肌でして
なにもののせいかは(アレルゲン)はまだ何かわかっていないのですが
(おそらくは花粉か化粧品だろうと)
目元口元の色がおかしいくらい赤くなるん・・・!

もう1月か2月か3月前ぐらいから皮膚科に通っていてね
メイク禁止令も出されたほど酷かったのですw

で、で、そろそろよくなってきたので、メイク再開を考えた時に
なんとなーくなんですが、ファンデのせいな気がしていて(着けるとかゆくなってた)
ファンデ変えました。

私、これのおかげでヴィンカン肌治りました!!
っていうわけではないよ!!先に言っておくけど!!

P6250620.jpg

ジャーン!!ヤーマンのオンリーミネラルファンデーション。
某お姉さまに紹介して頂いて、自分でも調べてみたんだが
普通のファンデよりお肌に優しそう!!ヤッター!!

酸化チタンのコーティングがしてないとかでちょっと問題視されているみたいだけれど
化粧品は多少お肌劣化するって思って使ってるからね…
それでも多分普通のファンデよりかは悪いものは少ないと思うなあ。

でで、使ってみた。

最初はなんこれ?ついてるん・・?
という薄付き、ナチュラル仕上がりでしたが、
あ!これ何回か付けるんだー!ということに気づいて
クルクルしてみたら、アラ不思議!ナチュラル感はそのままに、しっかりカバー!!
今のところかゆみもないので、わりと気に入ってる!!

もともとお肌が綺麗な人みたいになれるのでイイと思います!!

異常がないようなので暫くは使ってみようと思います!
ホント、お化粧ってトラブルと隣り合わせやなあ・・・。

それとファンケルという会社の製品は信頼が厚いです!わたし的に!
* Category : other
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ぽんち
私も初めて買ったとき「なにこれ薄付きもいいとこだろ!!!」って焦ったよ。
あ、何回かつけるんだって気付くのに時間かかっちゃったよねwwwHAHAHA

個別記事の管理2012-05-11 (Fri)

うちの子ちょーかわいくないっすか
* Category : other
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
catfingernail.gif お久しぶりでおじゃる!

  どうやらちたんせんせんとこのサークル、Percival Clydeがまた冬コミ受かったらしいので、またお絵かきです(´¬`*)
  挫けないように宣言っていう意味もある!!
  まぁ私なんかよりもちたん先生とplanty先生の方が心配なのですが…仕事が鬼だ…!

  今年も葛藤しながらがんばります(`・ω・´;)



catfingernail.gif まびのぎC4

  マビノギC4からフィールドボスが新しいものをドロップするようになりました!
  相方氏のDBから拝借してきたのでぺたり。
  本当はアドニスウェア女が欲しいだけだったりするっ
  しかしキウイか…心が痛むな(`;ω;´)



名前 出現場所 新ドロップ品 パッシブディフェンス
グリーンキウイ カルー森 分解のES HS3 MR2 NS2
ゴールドキウイ カイピ渓谷 教授ES アドニスウェア(女性用) HS2 MR3 NS3
幼い白フェネック ムユ砂漠 着実なES アドニスシューズ(男性用) HS1
ハイエナリーダー ムユ砂漠 器用なES アドニスシューズ(女性用) HS3 MR2 NS2
オオカミ模様砂漠クモ ムユ砂漠 閃光のES アドニスウェア(男性用) HS2 MR2 NS2
巨大黄金森キノコクモ カルー森 黒檀ES HS2 MR2 NS2
幼い小耳ツチブタ ケルラ港北 ハリネズミES HS1
巨大小角ヌー メイズ平原 警護者ES HS1 MR2 NS2
巨大大角ヌー メイズ平原 アドニス帽子(女性用) 物忘れES HS2 MR2 NS2
黄金尻尾マングース メイズ平原 発掘者のES HS2 MR2 NS2
巨大黒オオカミ ティルコネイル 犬歯ES HS2 MR2 NS2
巨大クマ トゥガルドアイル 突風ES HS2 MR2 NS?
凄く強そうな 褐色クマ オスナサイル 安全なES PDなし
ブラックウォーリア トゥガルドアイル 視野ES HS1 MR2
黒タヌキ ダンバートン 固定されたES HS1 MR1
盗賊ゴブリン ダンバートン 利点のES HS2 MR1 NS1
ジャイアントオーガ ガイレフ 洞察力のES HS1 MR2 NS1
ブラックウィザード ガイレフ お守りES NS1
凄く強そうな 白ヒグマ センマイ平原 尖ったES PDなし
ゴーレム(黒) ケオ島 群がるES MR2 NS2

※補足  幼い白フェネックは小さい3匹が本体です
※補足2  ブラックウォーリアはプレートメイルの効果により、HS/NSが10%で発動します。


* Category : other
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)
catfingernail.gif お久しぶりです!
  かなり間が空いてしまった!

  気が付いたら大嫌いな梅雨の季節になってしまいました(ノд`;)
  夢じゃなくって、髪ひろがりんぐだよー!

catfingernail.gif 今日の更新はいきなりG11ネタバレなので、やってない人注意です><
  たたみましたヾ(*´∇`*)ノ

  ↓からどうぞー!

はじめまして!
  はじめましてー!!



mabinogi_2010_05_16_113.jpg



mabinogi_2010_05_16_115.jpg



mabinogi_2010_05_16_114.jpg



mabinogi_2010_05_16_119.jpg
  Aliceliddellと申します!
  エルフっこですー♪

  事情によりG11をクリアしなくちゃいけなくなったのですが
  エルフ可愛すぎる・・・!
  色白いし、輪郭細いし、人間と共有の目のパーツにすると若っっ干目が大きいし!
  ということで育てています♪

catfingernail.gif 事情
  実装当初からなのですが、週1でペッカ中級にいっておりまして!
  出ちゃったんです。可愛いアイツ。

フランキスカ
  フランキスカ!!

  Ozoneペッカはだいたい欲しいって言った人が無償で貰えるんですが
  この子にはなかなか貰い手さんが出現しなかったので、頂いちゃいましたw

  性能はこんな感じ。
  詳細
  もう改造しちゃってよくわからないですが、ガストドロップの1級品でした!
  ここから宝石改造でクリ+5と最大+5
  エンチャを狂暴カリバーンにするつもりなので、更にクリ+20と最大+20なので
  
  最大115 クリ60
  になる予定です♪

  盾も持てるので、険しいマーシャルでクリは+13?かな?
  今の状態で影指すHDに行って見ましたが、結構クリ出て楽しいです!

  ハイランダーロングボウは
  威力はロングより↑、クリはコンポジより↑、射程はエルロン、加えてノックバックはまんまリングボウ
  っていう鬼なイケメンさんで、なかなか日の目を見てない?このこですが
  (Ozoneが鈍器にあまり興味ないせいかもしれないけどw)

  決戦兵器だとおもうの…!
  ただし、カリバーン貼っちゃうと修理費が44kだったかな…1P。

catfingernail.gif ガスト戦はアタック凍結を覚えたので大分消費も少なく、安定して倒せるようになりました!
  スママグし放題であります(`・ω・´)

  やり方は単純にガストが光って歩いたらIBでも石投げでもし(DEFさせ)て
  その人が死んだフリをしている間はずっと攻撃し放題というもの。
  ※ミルだけはAIリセット入るので注意です!
  ※スマは1発目にすると食らうっぽいので注意です!マグ待ちましょう!

  ガチ近接なわたくしはあんまり出来ることがないダンジョンですが
  みんなにドロッピ品がまわるまで(まわってもだけど)がんばりたいなーヾ(*´∇`*)ノ



catfingernail.gif はっ
  大分脱線しましたが(オオイタではないです。別府、いいですね。)
  Aliceliddell
  このこも育てていきたいとおもいます♪
  G11はカリバーンESのためでした…!
  育成方針的には魔法、弓スイッチかな!何かと役に立つのでPTヒールも覚えたいな(´∇`*)

Return

* Category : other
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by titan
耳がよっつだー。

* by べる
>>ちたにー
書いてあるでしょ!!言うなってええええwwwwwwww

言うなよ? * by 桐谷
言うなよ! 絶対に言うなよ!?

* by べる
>>キャシー
でもそんな感じ・・・!!
初コメありがとうーヾ(*´∇`*)ノ

* by にょぴ
こんにちわー
(。-`ω-)ンー自分もガスト1級フラキス出したんですが、エンチャに悩んでるところです

カリバーンも考えたんですけど、常用するとなると修理費が・・・orzになってしまうのでw

現段階では狂暴トゲにしようかなぁなんて思ってます
でも、トゲだとクリが足りなくなるような・・・
(。-`ω-)ンーエンチャ難しい

あ、あと耳4つもあったんですね(ぁ

* by べる
>>にょぴさん
こんにちは!
エンチャ悩みますよね…><
このままでも+装備でクリ100まで行ったので、常用するなら十分といえば十分でしたっ。

トゲでもなかなかいいと思いますよ!
とにもかくにも狂暴は外せないので、ワイン頑張ってますー!

耳言うなってぇええええwwww

* by ポンチ@エロンチ
耳がよっ..
どうも!大分県民なポンチです(´ω`)

* by べる
>>ポンチさん
よっ…^ω^?

大分県民のお出ましです・・・!
すみません、実は大分行ったことないのです!
行ってみたい…!(´¬`*)

* by エンリコ
お久しぶりです。
週一でペッカ中とか羨ましい…
時間的に行けないリアル事情が哀しい;
ハイランダー弓といいフランキスカといい
デザインも一線画してるのがいいですよねー。

凶暴ってブラゴ奪還クエの褒賞でしたっけ?
あれはいい加減マップ修正してほしいと思うのでありますb

* by べる
>>エンリコさん
お久しぶりですー!更新してなくってごめんなさい!
エンリコさんは相変わらずお忙しそうですね;
戦闘も大好きなギルドですが、ドロップはもっと大好きー!なので、人員が揃えばですが、毎週いっております!
ハイランダーロングボウもですが、フランキスカの模様もかっこいいですよね!
モアも、十字でかっこいいですし、盾は染められるし…!

狂暴はそうですー!ワインワイン。
確かにあれは迷いましたwww
アラトの実でだいたいの位置を把握しましたw
修正はやくはやくっ!


